ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年12月21日

伊織様ご用達?京都のイオリカフェに行ってみた

ミンゴスライブの日、寺町や新京極周辺のヲタショップ巡りもしましたが、
歩き疲れたので最後は喫茶店に入りました。

四条通り沿いは大盛況でどこのお店も大混雑だったのですが、
ライブハウスのすぐ近くのDAIMARUの地下に、
IORI CAFEなるお店があるとMarius君に教わって行ってみました。

 

ん、IORI?

このお店、京都の和菓子、笹屋伊織という和菓子屋さんが母体のようです。
むむ、まさに伊織様と漢字まで同じではないか!
これはアイマスファンとして外すわけには行きませんw

和菓子の店らしい暖簾をくぐった先の店内は、
打って変わって洋風でスタイリッシュな雰囲気。
あまりにも普通のおしゃれな喫茶店の内装だったので、
チーズケーキとかないかな?と探してしまいましたが、
メニューはイオリカフェこだわりの和の食材を使ったスイーツです。
いろいろありましたが、オススメらしい抹茶パフェにしました。
ミニ抹茶パフェとドリンク(コーヒー)のセットです。

出てきたパフェは…、おおお、見るからにおいしそう。
実は抹茶に関してはよっぽど美味しくないと美味しいと感じない
味覚を持っているのですが、これはとても美味しかったです。
ミニといってもちゃんと食べた感触を持てるパフェでした。
セットで頼んだコーヒーとの相性もなかなかでした。

観光客らであふれ帰る喧騒とした京都も京都らしいですが、
落ち着いてホッと一息つける場所もまた外せないなと思いました。

ちなみに調べてみたところ、なんと名古屋にもあるらしいですwww
場所は名鉄百貨店の9階。名駅のすぐ近くジャマイカ。
これは盲点でした。(;´ー`)


この投稿は 2011年12月21日 水曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント