ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年12月4日

映画けいおん!をほぼ最速で観てきた

昨日から公開の始まった「映画けいおん!」ですが、
全国のTOHOシネマズで公開初日の12月3日の深夜に上映するという、
ネタバレ対策に最適(?)な企画がありました。

普通22時以降の上映はレイトショーで安くなるのに、
この企画の上映は定価そのままの1800円。
とはいえ地元のTOHOシネマズ名古屋ベイシティでもやるということで、
定価なのはネタ代だと思って行ってみることにしました。

この企画に気づいたのが3日ぐらい前で、早速予約しようとしたら
まだかなり席が空いていたので、そこそこ良席を予約しつつ、
これはイベント的にヨユーだと思っていました。

が、現地についてみたら…、大・混・雑!
軽く200人はいたと思います。
物販も軽食コーナーも、裁きが悪かったのも相まって長蛇の列になっていました。
そしてその影響で、上映は20分延期されました。
劇場は約330人の定員だったので、特に真ん中から後ろは満席状態でした。

俺は原作は追っかけていないので(といっても唯たちの高校編はもう終わっていますが)、
けいおん!に触れるのはアニメの2期以来の1年ぶりでしたが、
やっぱりけいおん!はけいおん!っすね。これが安定のクオリティというものか。
特に前半のギャグパートの飛ばしっぷりには、劇場内が笑いに包まれていたので、
俺も混ざって声に出して笑いまくってしまいました(;´ー`)

そして笑いだけで終わらないのがけいおん!。
卒業直前の話と予めわかっているから、先々どうなるかは知っているはずなのに、
それでもエエ話や~!と思えてしまうんですよね。
とにかく約2時間、めいいっぱい楽しめました。(´ー`)
半券を貼るシートが24枚分の鬼畜仕様で話題になっていますが、
24回はアレでも、もう1回ぐらいは観てもいいかもと思ってしまいました。

そんなわけで、上映はAM3時近くに終わって、
12月3日になってたった3時間にして、もうネタバレも怖くない!になれましたw
久々に満足の行く内容の映画に出会えた気がしました。


この投稿は 2011年12月4日 日曜日 15:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント