ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年12月3日

清須市の家系ラーメンのお店 角田家に行ってみた

家から近い清須市に家系ラーメンが食べられるお店があるらしいと知ったので、
早速行ってみました。

お店の名前は角田家。ナビによれば家から8km程度だったので、
距離だけならば家から名駅に行くのと大して変わらない近さでした。
時間帯のせいか、俺が行ったときは客は誰もいなくて、貸切状態でした。

メニューは二種類のラーメンとつけめんが主なものでした。
今回は家系を狙ってきたので、ラーメン(とんこつ)を大盛+煮玉子で
注文しました。

出てきたラーメンは、うん、確かに家系だといえるもの。
麺の食感やスープの味もまさに家系でした。

他の店と違うといえば、最初からなんか赤いものが少し入っていました。
多分豆板醤系の何かだと思います。
カウンターにも用意されていたので、スープを飲むときに追加して
味の変化も楽しんでみました。

場所的にはしばしば近くを通っているので、
また近くに用があったときにふらふらと行ってみると思います。


この投稿は 2011年12月3日 土曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント