ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年12月2日

大須のオキナワカフェのランチはお得で大人気だった

大須にはなぜか沖縄テイストのお店が揃っています。
沖縄料理が食べられるカフェに沖縄グッズのお店。
沖縄に旅行した際は、うっかり大須で買えるものを買わないように
気を付けなければいけません(やらかしたことありw

先日どこでランチを摂ろうかと大須をふらふらしていたときに、
大須のゲーマーズ(正確にはカードラボ)の隣の「オキナワカフェ」が目にとまりました。
前からそこにあるのは知っていましたが、わざわざ大須で沖縄料理を食べなくてもと
今まで行ったことがありませんでした。
が、どうやらお得なランチメニューがある…?ということで入ってみました。

ランチタイムは1品選ぶとじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)やサラダ、
さんぴん茶(ジャスミン茶)を含むソフトドリンク各種が無料で食べ飲み放題!に
なっていました。ハーフバイキングですね。
なのでランチタイムだけ他の時間より1品の値段がやや高いという、
値段だけ見たら不思議なことになっていますw

お店には12時前に入りましたが、既に7割方席が埋まっていました。
その後12時を回るとあれよあれよとお客さんが押し寄せて、
あっという間に満席、待ちができていました。
そして驚いたのは客層の7割前後が女性。
沖縄料理って美容と健康に良かったりしたっけか?

メニューは日替わりのプレートなどもありましたが、
普通の沖縄料理も選べたので、今回は沖縄そばを選びました。
現地では三枚肉そばなどと言われているやつです。

まずはそばが運ばれてくる前に食べ飲み放題から。
これだけ色々なものが食べ飲み放題だと、うっかり食べ過ぎてしまいそうです。
俺はじゅーしーは2杯に抑えて、あとはひたすらさんぴん茶を飲んでいました。
沖縄に居た時も、さんぴん茶ばかり飲んでいたのが懐かしかったです。

メインの沖縄そばも、特筆するところはありませんが、
普通に沖縄そばとして美味しく頂けました。
今年は沖縄のアイマスオンリーも予定が重なって行けなかったし、
またいつか沖縄に行きたいようぉぅ!

そんなわけでランチはお得感たっぷりだったので、
また沖縄が恋しくなったら?行こうと思います。


この投稿は 2011年12月2日 金曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント