ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年11月25日

半田にある家系ラーメンのお店「みなと家」に行ってみた

ラーメンウォーカーをぱらぱらと見ていたところ、
半田市にある家系のラーメン屋「みなと家」が目に留まりました。

家系というだけでも俺的には十分に注目する価値がありますが、
紹介文によると、店主は六角家で修行していたらしい…?!
六角家といえば、かつてイオン熱田にあった頃にさんざ通って、
俺的家系ラーメンの基準になっているのは以前から書いている通りです。

名古屋から半田まではおよそ30km。岐阜に行くよりは近い距離ですが、
一般道の選択肢がほとんどないので渋滞ポイントが多数あります。
そこで今回は金に糸目をつけず、知多半島道路で往復してしまいました。
おかげで片道1時間かからずに行けました。

メニューは当然ながら家系のラーメンがメイン。
今回はラーメンに煮玉子のみトッピングを追加しました。

出てきたラーメンは、見るからに家系のラーメンといえるもの。
もちろん見た目だけでなく、麺の食感やスープの味なども、
俺の知っている家系そのままです。
ということはつまり、六角家の味に近いのだと思います(ヲィ
(チャーシューは六角家とはだいぶ違いますが)
追加した煮玉子も普通に美味しかったです。

半田は名古屋から近くないのでなかなか来る機会はないですが、
まさに俺の求めていた家系ラーメンだったので、
また近くに寄った際には是非行きたいと思いました。


この投稿は 2011年11月25日 金曜日 00:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント