ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年11月24日

新橋のつけ麺人気店「月と鼈」に行ってみた

東京出張の際、新橋に寄る機会があったので、
例によって食べログで適当に調べたところ、
「月と鼈」というお店が見つかったので、行ってみました。

場所は新橋駅から少し歩いたところで、
お店に行くまでの間にもラーメン屋やつけ麺屋をはじめとした
食べ物屋が色々あったので、
この店目当てじゃないとなかなかたどり着くことはないなと思いました。

が、自分が着いたときはたまたま席が空いたのかすぐに座れましたが、
それで満席になって、その後は店の外に列を作っていました。
どうやら人気の店であることは間違いなかったようです。

メニューは結構色々な選択肢があって迷いましたが、
今回は素直に一番でかいボタンであった濃厚煮干つけ麺をチョイス。
トッピングは特に追加なしで、大盛にしました。

出てきたつけ麺は太麺&こってり系のいわゆる流行のタイプ。
煮干つけ麺を名乗るだけに、魚介系の味わいを強く感じます。
刺激はなくまろやかな味わいで、すんなり食べられました。

スープ割をお願いしたところ、薄めるだけでなく何か入れてくれました。
入っていたのは柚子。柑橘系の風味と旨みがプラスされて、
つけ麺を食べたときとは少し違う味が楽しめました。

新橋を通る機会がどれだけあるかは分かりませんが、
またチャンスを見つけて行ってみたいと思います。


この投稿は 2011年11月24日 木曜日 00:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント