ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年11月8日

アイマス2、とりあえず1周やりました

アイマス2発売以来、攻略や岐阜式を目指してうちのサイトに
いらっしゃる方が増加しています。ありがたいことです。
遅ればせながらですが、ようやく1周だけ終わりました。

以下シナリオバレはありませんが、システムバレはしまくりです。

1周目は無理にトゥルーは狙わず、アイテムのための金稼ぎを意識しつつ
それなりに成績もとりにいく方針にしました。資金営業はゼロ。
箱でトゥルー攻略済みの春香をリーダーにしました。
箱ではお守りを片っ端から買っていましたが、金がもったいないので、
今回は岐阜と巣鴨と48番目しか買っていないですw

ちゃんと液晶の設定はしたはずですが、
俺のヘタレの腕では箱と違ってBPM180でパフェが取れない…!
岐阜のお守りを入手するのが遅れたのも相まって、
まともなスコアが出始めたのは3曲め以降でした。
ハイスコアは目が逢う瞬間に切り替えて48番目で4回バーストさせて
フルコンでなんとか60000超えといったところ。(53週目)
岐阜式はBPMの速い曲でパフェれないと、後半はしんどい…。

あとは特に目立った成果はなしです。
ILは13で止め、チャートもブレイクやリバイバルなしで3位どまり。
総合売り上げも前半の遅れが祟って350万枚程度と平凡でした。
歌姫歌王子も3地方+お守り狙いの首都と控えめ。上方と西は捨てました。

しかし最も驚いたのは最終成績。まさかのSなし!?
ハイスコア6万超えでAはボーダー上がった?と思いましたが、
巻き戻り0回でAってどういうことよ? 0回より上ってないだろ??
もしかして高難易度でやらないとSにならないのかな…?
結局総合Bで飛び級できずにぐんにょりでした。orz

とはいえ難易度ノーマルならば、THE DEBUTで岐阜式で3万点出して、
1曲目20位以内に入れつつ育成&資金営業連発。
パラがある程度作れたら中盤から歌姫歌王子制覇開始。
後半はキラメ等で岐阜式パフェか48番目に切り替えてバーストしまくりで
ハイスコアは固いといった箱と同じ流れは使えそうです。

1周目はしばらくぶりだったのでリハビリでしたが、
2周目はノーマルでトゥルーエンドを確実に狙いに行くか、
高難易度に切り替えてさらに上を目指すか、悩ましいところです。

 

ほか箱版と違うかも?と思ったところ。(全部難易度ノーマルの話)

竜宮に負けてからのテンション回復が超簡単だった。

チャートではジュピターが強くなって、終盤は140万ボーダー。
ブレイクやリバイバルなしでの1位は厳しくなった。

フェス(54週)のジュピターは弱い。初音ミクの方がずっと強い。
歌姫歌王子も箱版ほど鬼畜ではない感じ。

リーダーだけでなくユニットメンバーも含めて、
クリアしたキャラにより解禁される衣装やアイテムがある。
つまりユニットメンバーまで含めていろんなキャラを使った方がいい。

初音ミクはかわいい(ぇ

一部頭の痛いところもありますが、基本的には箱より易しくなった感じです。


この投稿は 2011年11月8日 火曜日 07:00 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント