ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年11月7日

極太麺のまな屋で黒いまぜそばを頂いた

志摩さんに紹介されて、西春にあるまぜそばのお店に行きました。
「まな屋」というお店です。

画像 1172 画像 1165

メニューはまぜそばだけでなく、ラーメンやつけ麺もありました。
つけ麺にもかなり惹かれましたが、
まぜそばがウリのお店ということでここはまぜそばに。
種類が色々あって迷いましたが、定番と書かれている黒にしました。

画像 1167

出てきたまぜそばは、おおお、なかなかのボリューム。
二郎系リスペクトが入っているということで、もやしなどの野菜がたっぷりです。
極太麺の食感も良い感じで、食べ応えがありました。
まぜそばの汁はしっかり混ぜても醤油の味が強烈で、かなり濃い目に感じました。

画像 1170

志摩さんが頼んだ裏ジローも少し頂きました。
野菜がドカ盛りで、チャーシューも黒の1枚に対して2枚。
そして最初から赤いのが大量に降り掛かっていました。
裏ジローは黒のアレンジと紹介されていましたが、
少しだけ頂きましたが、味は黒とは全然違ってピリ辛系でした。
盛りは完全に二郎系ですが味は…?という感じ。

そんなわけでまぜそば二種類?を堪能できました。
機会があればつけ麺にもチャレンジしてみたいところです。


この投稿は 2011年11月7日 月曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント