ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年10月26日

1時間半あまりで池袋のアイマススタンプラリーを制覇してきた

10月22日から開始された池袋のアイマススタンプラリーですが、
昨日出張でその方面に行ったので、限られた時間で挑戦してきました。

池袋についたのは9時半。次の移動のために乗る電車は11時過ぎ。
11時10分には駅に向かわないと間に合わないので、1時間40分使えます。
たった5箇所なんだからこんだけ時間があれば余裕と思いきゃ…

ローソン:24時間
アニメイト:10時オープン
ナンジャタウン:10時オープン
ゲーマーズ:11時オープン
アムラックス:11時オープン

11時オープンの場所が2ヶ所もあるじゃねえか!
これを10分でクリアしろと…?

とはいえ出来ることはやろうと思い、まずは10時前に唯一行けるローソンへ。
5箇所の中で最も東池袋寄りに外れていますが、
アイマススタンプは入り口の目立つ場所にあって、それなりに力が入っていました。

続いてナンジャタウンに移動。今まで一度も行ったことがないのに、
初ナンジャがなんとひとりナンジャ! ハードルたけえ!!
とはいえ10時に開店ダッシュで入場しましたw

入場して最初に行ったのは千早のデザート。
開店直後なのでものすごい数の千早プリンが用意されていました。

レシートは「如月千早 ¥580」
ちーちゃんたった580円で身売りしちゃったの…?!
プリンはデザート専門店だけにとても美味しかったです。
ブロマイドも最高!

その後はアイマスコーナーもチェックしました。
というかスタンプはここにありました。(実はしばらく迷ったw)
誰も居なかったので、時間はありませんでしたが心はゆっくり見られました。

続いてはサンシャインシティの向かいのアニメイトに移動。
適当なものを買ってスタンプを押してもらいました。

残すは11時オープンの店ばかりなので、まずはアムラックスに移動。
アムラックスも一度も行ったことがなかったのに、初アムラックスが以下略。

スタンプを押した後、ライブ衣装などのアイテムもチェック。
ブーツの裏側に「長谷川、平田、仁後」と名前が書いてあるではないか。
みんな同じデザインだから、取り違えないようにですね。
アムラックスの滞在時間は3分でしたw

そして最後はゲーマーズ。
地下にあったのを初めて知りました。(つまり行ったことがなかった)
ゲーマーズも適当なものを買うとスタンプが押せるのですが、
あまり厳密なレシートチェックはしていなくて、
しかもスタンプコーナーの前にはなんかの商品の荷物が山積み。
ある意味ハードルが高い状態でした(苦笑)

ここでタイムアーップ!になったので、無事5箇所は回り終えましたが、
コンプリート特典の引換はお預け。
お仕事を終えてから、アニメイトが閉店する前に再度訪れて、
ヴァイスのカードを貰って来ました。ヴァイスやりませんがねw

そんなわけで時間は限られていましたが、池袋のスタンプラリーを攻略してきました。
時間が限られていたおかげで、逆にスリルがあって楽しめましたw
初めて行った場所も多かったですし、今度は別の機会にゆっくり回りたいところです。


この投稿は 2011年10月26日 水曜日 07:10 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント