ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年10月22日

肉そばのやま昇で敢えてつけ麺を頂いた

リアル脱出ゲームの翌日は久々にフリーだったので
主に家事とかをやっていたのですが、
夜ぐらいは外で食べようと思って、名駅近辺でつけ麺屋を探しました。

そうして見つかったのが「やま昇」というお店です。
場所は柳橋交差点なので、名駅から歩こうと思えば歩けるけど
それほど近いわけでもないといった感じです。
駐車場はないので、近くのコインパーキングを使いました。

もともとは肉そばがウリらしく、
メニューも主に肉そば、中華そば、つけ麺の3択になっていました。
みんな肉そばを頼むかと思いきゃ、俺が行ったときは店内の約半数は
つけ麺ぽかったです。俺もつけ麺を選びました。
プラス100円の大盛りと、さらにプラス100円で味玉にしました。

つけ麺の麺は、つけ麺の中でもかなり太い部類に入る超極太麺。
モチモチ感があって抜群の食べ応えでした。
つけ汁はいわゆるW系ですが、ポタ系とまで行かずとも刺激が少なく
素直に味わえる感じでした。
あと肉そばの肉とは違うと思いますが、チャーシューも美味しかったです。

場所的にはあまり名駅に近くありませんが、
近辺には飲み屋も多いので、先日の寅と同じく飲んだ後などに
寄るチャンスがありそうな感じです。
今度は肉そばも味わってみたいところです。


この投稿は 2011年10月22日 土曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント