ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年10月16日

ナガシマスパーランドで夜の遊園地からの脱出を果たしてきた

先日の名古屋のリアル脱出ゲームに続き、
SCRAP企画の東海地区のリアル脱出ゲーム、
「夜の遊園地からの脱出」に、10/15の回で参加してきました。

とはいえまずはナガシマスパーランドで遊ぼう!ということで、
15時からの割引に加え、リアル脱出ゲームのチケットによる200円割引で、
800円で入園できました。

が、天候は生憎の雨で、ほとんどのアトラクションが止まっている…!
仕方が無いので、いや、本来の目的を果たすためということで、
園内を歩きまわって「偵察」をしました。
先日湯あみの島に行った際も少しだけ入りましたが、
あちこち歩きまわったのはこれが初めてです(;´ー`)

途中まえさこが構内放送で呼び出されるというイベント(?)もありましたが、
17時頃に雨が一時的に止んでくれたおかげで、
ギリギリでスチールドラゴンとホワイトサイクロンに乗ることができました。
絶叫マシンに乗ったのは…、えーと…、学生時代以来?!
およそ10数年振りに乗ったのが最高時速150kmオーバー、
世界最長、日本最高到達点、日本最大落差を誇るスチールドラゴンというのは
なかなか刺激的でした。でもめっちゃ楽しかった!
次に乗ったホワイトサイクロンで余裕ぶっこけるぐらいに!w

そして17時半に閉園を迎えて一旦外に出て、今度はリアル脱出ゲームに参加。
俺の参加は今回も脱出経験豊富なまえさこの招集に乗った形で、
まえさこの下に集まったのはなんと12人!
半数は脱出界に名を馳せる大ベテランという最強布陣に近い構成なので、
12人で挑むと簡単になりすぎる(!)とのことで、4人×3チームに別れました。

まだ追加公演もあるということで今回もネタバレは無しで。
集まった参加者はSCRAPいわく軽く1000人オーバーだったそうです。
制限時間内に謎を解いて脱出するのはお約束ですが、
そのおかげで園内をどれだけ歩いたことか!
雨模様も相まって、かなり体に応えました。(;´ー`)

とはいえ残り10分程度で無事に脱出することが出来ました。ヽ(´▽`)ノ
そりゃあもう俺のおかげ…なんてことは一切あるわけがなく、
一緒のチーム大ベテラン経験者様のおかげにほかなりません。
俺みたいなトーシロの比ではない速度のひらめきを次々と見せてくれました。
(それでもかなり自分たち初心者のペースに合わせて待ってくれていた)
難易度の低い謎こそ自力で解けましたが、まだまだまだまだ精進が足りません。
まえさこプロデュースのチームの中では、我々が一番遅かったようですということで、
全12人脱出成功しました。大ベテランの皆様マジパネエっす。

結局この回に脱出に成功したのは、SCRAPいわくおよそ150人程度だったそうです。
これが多いのか少ないのかは何とも言えませんが、
少なくとも簡単ではなかったんだと思います。
今後も東海地区で企画されることがあるということなので、
機会があればまた参加したいと思います。


この投稿は 2011年10月16日 日曜日 23:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント