ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年9月7日

北区にあるまぜそばの てっぺん に行ってきた

先週の土曜日は台風がやばそうだったので、ほぼ一日引き篭っていました。
雨こそほとんど降りませんでしたが、風がやばかったですよね。
向かいの家のテレビアンテナが倒れて、屋根から落ちそうになっていました。

が、一日外に出ないのもアレだと思ったので、夕食は外食しました。
名古屋市内の、北区にあるまぜそばの店「てっぺん」に行きました。
黒川でも中切でもなく、車でないとちょっと行き辛い場所です。
(駐車場は十分にあります)
が、ディナータイムの開店直後に行ったにもかかわらず、
店内はほぼ満席で、盛況でした。

メニューはあったかい塩ラーメンなどいろいろありましたが、
今回は普通のまぜそばを注文しました。にんにくの有無が選べました。

出てきたまぜそばは、特にトッピングや麺の量は変えませんでしたが、
なかなかのボリューム。
具沢山でチャーシューも大きくて、食べ応えがありました。
味の方もいかにもまぜそばという味で、満足行くものでした。

麺を食べ終わってからは追加料金なしで追い飯が頼めます。
つけ麺のスープ割りに近い位置づけかもしれませんが、
無料の追い飯のおかげで綺麗に食べ尽くすことができます。

わざわざ行くには微妙な場所かもしれませんが、
実は会社の事業所間出張で通る道沿いにあるので(ぉ)、
機会を見てまた行ってみたいと思います。


この投稿は 2011年9月7日 水曜日 07:30 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント