ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年9月5日

今井麻美「花の咲く場所」発売記念イベント@名古屋に気合で参加してきた

昨日開催されたミンゴスのイベントに参加してきました。

場所は地元栄の専門学校だったのにどこら辺が気合だったかというと、
この台風が吹き荒れるさなかに、朝3時半に起きて大阪の「こみトレ」に行って、
こみトレから直行でミンゴスのイベントに参加したのでした。
案の定、今朝はかなり疲労が溜まっています。(;´ー`)

今回の場所は栄にある名古屋コミュニケーションアート専門学校の中の
学校の設備としてあるホールでした。
いつものヲタショップの特設会場と違って、機材も照明も音響も抜群に良いです。
が、あまり広くなかったので、当初オールスタンディングでやる予定だったようです。

とはいえミンゴスがイベントに現れてまず最初に、みんな座るところから始まりました。
台風の影響もあって、いつもほどのイベント参加率ではなかったことが幸いしたようです。
ステージがあまり高くなかったので、立ったままだとほとんど顔が見えなかったので、
例によって最悪のくじ運を発揮して後ろから2列目だった俺的には助かりました。

今回のミンゴスもまた、ひたすらトークを展開し、ファンにムチャ振りをし、
ファンのアピールを煽って期待に答えるという、いつもどおりのイベントでした(;´ー`)

asami_ssg_tweet

cobimingos cobinya-

まず登場したファッションは、ほぼすべて現地調達だったそうです。
しかも会場のすぐ近くにある名古屋パルコで(;´ー`)
あまりにも特徴的だったので、家に帰ってからちょいちょいと調べたら、
特定できてしまいました(;´ー`)
イベントでは「名前はわからない」とおっしゃっていましたが、コビニャーというらしいです。
でもミンゴス的には何か別の名前を考えられるそうなので、今後に期待ですw
ていうかミンゴスは確か5階だったと言っていたのに、この店6階だしw

またメガネもワンデーのコンタクトを忘れたために現地調達。
期せずして可愛いメガネミンゴスを拝むことができました。(´ー`)

トークはCDの収録曲にまつわるエピソードがメインでした。
今回は特に質問コーナーはなく、にもかかわらずそのトークだけで30分かかりましたw
このために足のしびれた初参加の方1名が、ミンゴスから心配されまくっていました(;´ー`)

そのあとは今回はライブパートで2曲歌うぞ!ということで、
花の咲く場所以外に何を歌うかを、3つの封筒からファンに選んでもらう方法で決めました。
誰が選ぶかは、

ミンゴスのライブBD/DVDを持っている人(なぜか持ってる人多数)

ミンゴスが初参加のファンにムチャ振りして、どうやって決めるか聞く

じゃんけんすることに

常連の方が勝利

そして青、黄色、ピンクの封筒の中から選ばれたのは、
ミンゴス的には最も予想外だったらしい、ピンクの封筒でした。
曲目は3トラック目のシャングリラ バラードバージョンでした。

先に書いたとおり、今回の会場は抜群の設備を誇っていたので、
2曲のライブコーナーは圧巻でした。
今の人気だと難しい、小さなライブハウスでのプレミアムイベントに近い感じ。
音響だけでなく照明がムードを盛り上げ、サイリウムも映えました。
念のため持っていったシナモンブレードⅡがいい仕事をしてくれました。

花の咲く場所を歌い終えて、これで終わり…と思いきゃ、
会場にいらっしゃっていた「みよちゃん」の誕生日が翌日ということで、
ハッピーバースデーの全員合唱がありました。(´ー`)
そんなわけで今回も、1時間めいいっぱい、内容盛りだくさんのイベントでした。

というわけで、ミンゴスのイベントを今回も堪能しまくってきました。
やっぱミンゴスのイベントは最高だぜ!


この投稿は 2011年9月5日 月曜日 07:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント