ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年9月3日

市ヶ谷の麺処くるりで辛味つけそばを食した

仕事柄市ヶ谷方面に出張する機会がそれなりにあるのですが、
先日も市ヶ谷近辺で昼食を済ませようと思って、
またいつものごとく食べログで調べてラーメン屋に行ってみました。

行ったのは「麺処 くるり」というお店で、
カウンターで7席しかない、本当に小さなお店です。
行ったときはたまたま2席空いていてすぐに入れましたが、
その後あっという間に店の外に長蛇の列が出来ていました。
かなり人気のあるお店です。

メニューは基本的に2種類、味噌ラーメンか辛味つけそばの2択です。
大盛りは無料で、味玉乗せ、特製などのトッピングが選べます。
店内では味噌ラーメンを頼む人が圧倒的に多かったですが、
今回は敢えて辛味つけそばを特製&大盛で頼みました。

出てきたつけ麺は、麺はやや太の平打ち、
つけ汁は坦々麺を連想させるものでした。
辛味と名がついているだけに確かに辛いですが、
しんどい辛さではなくて、むしろ美味しくて快感!
とろみがあって具沢山で、今までに味わったことのない味の
つけ汁でしたが、これはアリだと思わせる味わいでした。
市ヶ谷にこんなうまい店があるなんて、何で知らなかったんだろうか。

近くに大学があるので、
大学の休暇シーズン以外はかなり混雑するようですが、
次の機会には是非、味噌ラーメンを食べてみたいと思います。


この投稿は 2011年9月3日 土曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント