ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年8月26日

鳥大生に人気?の札幌亭 本部に行ってきた

またまた鳥取へ出張する用事がありました。
行って帰ってくるだけでかなりの時間を要するので、マジしんどいわ…。

で、ブッチャケ行き先は鳥取大学なので、
学生に紛れて学食で昼食をとることが多いのですが、
たまには違うところでということで、鳥取大学前駅の近くの店に行きました。

鳥取大学前駅から大学とは反対方向に少し歩いたところにある
「札幌亭 本部」というラーメン屋さんに行きました。
行ったときには駐車場はほぼ満車で、店内も盛況でした。もしかして大人気?

ラーメンは塩ラーメンや味噌ラーメンを中心に種類が豊富でした。
今回は味噌ラーメンをチョイス。
トッピングは50円のもやしトッピングがお得感があるとのことだったので、
もやしを加えました。

出てきたラーメンは、味噌ラーメンとしては極めて普通のラーメン。
もやしトッピングは確かにボリュームがあってよかったです。
普通にラーメンを食べる分にはこれで十分満足できます。
ただ、炒飯や餃子は普通にいい値段がして、セットメニューなどはないので、
ラーメン単品で満足できない人にはちょっとつらいかも。

鳥取大学前駅の周辺には、他にも大学生に人気らしいお店があるようなので、
機会があれば開拓していきたいと思います。


この投稿は 2011年8月26日 金曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント