ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年8月18日

コミケ期間でも快適に昼食が摂れるTFTの加賀屋

コミケの期間にビッグサイトや近隣で昼食をとるのは、
なかなか至難の業です。
どこも席を取るのが大変ですし、なんとか取れたとしても
周囲は喧騒に包まれていて落ち着いて食べられる状況ではありません。

そんな中、ここしばらく利用し続けているのが、TFTにある加賀屋です。
ええ、石川県和倉温泉に本拠地がある、あの加賀屋です。
和倉温泉のそれは、とてもじゃありませんが一般人が気軽にはいれるような
シロモノではありません。

絶対にシャレにならないほど高いと思われているのか、
たとえコミケ期間であっても、待たされることはまずありません。
大人数で行っても、あっさり座れてしまいます。

しかしその実態は、必ずしも思うほど高くはありません。
ステーキ丼1350円や、天丼、海鮮丼1500円など、
それなりにリーズナブルなメニューが用意されています。
いまどきファミレスでも軽く1000円を超えることが多いと考えれば、
十分に「アリ」な値段です。

しかもどのメニューも、価格相応においしいです。
加賀屋のおもてなしをポリシーとするだけはあります。
サービスも行き届いていますし、周囲は静かなので
自分たちが騒がなければ(そもそも騒いじゃダメだが)落ち着いて食べられます。

そんなわけで、今後も加賀屋はコミケ期間のオアシスであって欲しいと思っています。
って、こんな記事書いたら自殺行為か…?(;´ー`)


この投稿は 2011年8月18日 木曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント