ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年8月8日

刈谷で隠れすぎている らーめん玉響に行ってきた

みなとの方まで買い物に行ったついでに、ラーメン屋を適当に検索して、
刈谷に玉響(たまゆら)というお店があるのを知りました。
早速行ってみたのですが…

ま、まあ待てオチツケ。ここにあるんだよな?な?
今までにも入り口がよくわからないようなラーメン屋はいくつかありましたが、
ここまで入り口に何もないラーメン屋が、まさか刈谷にあるとは…(;´ー`)

店内に入っても、そこは和食屋というか、和菓子屋というか、
ラーメン屋とは程遠い雰囲気の内装。
徹底的な和のこだわりが感じられて、超オシャレでした。
デートとか、女性客にウケそうです。
実際店に入ったときには客は誰も居なかったのですが、
俺の後に入ってきたお客さんは女性2人でした。

ラーメンは何種類かありましたが、
今回は一番おすすめっぽい「竹燻製麺」なるものを選びました。
トッピングなどは特につけませんでした。

出てきたラーメンは…って、その前に器が。器もなんかスゲエ。
ラーメンの器こそお店によって工夫が凝らされていることが多いですが、
このタイプの器は初めて見ました。
もう何から何まで、徹底したこだわりです。
肝心のラーメンの方はあっさりした塩味。
もちろん出汁はとられていますが、余計な味をほとんど感じさせない味わいで、
すっきりと食べられます。

一見しただけでは入りづらそうな事この上ないお店ですが
(そもそも店があると思えるかどうか)、
車で行きやすい場所ですし、近くに行った際に寄るには良いと思いました。


この投稿は 2011年8月8日 月曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント