ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年8月7日

尾頭橋に最近出来た 麺や 朱雀 に行ってみた

尾頭橋の辺りで店を探していたときに、麺や 朱雀というつけ麺屋さんが
最近出来たということを知ったので、先日行ってみました。

近くには俺的お気に入りのお店である丸和や爛々亭があるので、
これらと比べてどうなのか?と思いながら店に入りました。
店内はオープンしたばかりとあって綺麗でしたが、
行った時間がやや早かったせいか、客は誰もいませんでした。

メニューはつけ麺をメインにしつつ、そのつけ麺も何種類かありました。
今回は一番スタンダードっぽい「濃厚つけめん」をチョイスしました。
トッピングはプラス250円の全乗せにし、トータル1000円でした。

出てきたつけ麺は予想通りのスタンダードな感じ。
つけ汁はとろみが強く辛味はほとんどない感じで、
太麺とよく絡んでなかなかおいしかったです。
全乗せトッピングは、チャーシューは脂身多めで食べ応えがあり、
玉子は中身がとろとろの味玉でした。

あまりにも普通のつけ麺だったので、
他にメニューにあったつけ麺にチャレンジしてみるのもいいかなと思いました。

そういえば春田の丸和に行ったときに知ったのですが、
丸和がついに日曜営業を始めたようですね。(尾頭橋の方は未確認)
今まで日曜日にやってなかったから行く機会を逸していたところもあったので、
これは個人的にはとても嬉しいです。(´ー`)


この投稿は 2011年8月7日 日曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント