ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年8月5日

栄町ビル地下1階のレストラン街 とんかつ いし河で満腹になった

大須の周辺でラーメン以外に何食べようかとふらふらしているうちに、
気がついたら栄まで歩いていました。

で、栄近辺で調べて気になったのが「とんかつ いし河」というお店。
そもそも栄町ビルの地下1階ってどんな場所だ…?と思ったら、
思った以上に食べ物屋がたくさんあるレストラン街でした。
見た感じ、平日のサラリーマンやOLの胃袋を満たすのがメイン?

とんかつ屋なのにモットーは「安い・早い・うまい・おなかいっぱい」らしいです。
安いと早いは普通のとんかつ屋にはあてはまらない気がするのですが、
まず店に入ってメニューを見て、明らかに安かったです。
ヒレかつがウリのようでしたが、ロースとんかつも780円でした。
(大)も選べて、違いは?と思ったら、大きさが1.3倍ぐらいあるとのことでした。
今回は(大)にはしないで注文してみました。

画像 976

注文したら、待ったか待たないかぐらいでとんかつが出てきました。
確かにとんかつ屋にあるまじき速さでした。
出てきたとんかつは…、全然小さくない(;´ー`)
ご飯とキャベツがたっぷり、しかもこれらはおかわり自由とのこと。
これは確かにお腹いっぱいになれます。
しかも普通に美味しかったです。満足満足。

他にも色々と気になるお店がありましたので、
機会を見てまた周辺のお店を開拓していきたいなと思いました。


この投稿は 2011年8月5日 金曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント