ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年8月4日

自称名古屋から最も近いカート場のレインボースポーツカートコースで風になってきた

昨日は平日休みでした、KKSです。

午前中は同人誌の受け取りがあったのでぐったりしていたのですが、
午後からは志摩さんに構っていただいて、遊びに行ってきました。

三重県桑名市にある、レインボースポーツカートコースです。
愛知県内にもカートコースはいくつかありますが、
ここは自称名古屋から最も近い本格カートコースらしいです。

料金は8周2800円ですが、コンビニのJTBチケットで買うと2500円になります。
但しサークルKサンクスでしか買えませんでした。(最初ファミマに行ってハマった)

我々のようなド初心者でも、免許があれば他には何も要りません。
事前予約も不要です。(但しレンタルカートで走れる時間は限られている)
JTBのチケットを渡して簡単な申込書(兼誓約書)に記入して、
あとは初心者だといえば事前に色々説明してもらえます。
ヘルメットや軍手なども貸してもらえます。

で、もはや何年振かもわからないほど久しぶりにカートに乗ったのですが、
視点が低いからこええこええwww
でも1周目こそゆっくりと走りましたが、2周目からはベタ踏みしてましたw

途中でヘルメットの紐が緩み始めてラップタイムが落ちましたが(ォィ)、
最後はコース取りを少しタイトにしたところ、自己ベストだったようです。
1分台を切れてよかったー。
でもコースレコードよりも10秒以上遅いでやんの。上への道は険しい。

そんなわけで突発でカートに行ってきましたが、
面白かったのでまた近いうちに行けたらなーと思います。
人数多ければ多いほど楽しいような気もしますしね。


この投稿は 2011年8月4日 木曜日 07:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント