ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年7月27日

マッチョになる前にデブッチョになりそうなラーメン

なんばのミンゴスイベントの日、
イベントが終わってからお昼を食べるために、
いつも通り食べログアプリでちょちょいと調べたところ、
「自家製太麺 ドカ盛マッチョ」というお店が近くに見つかりました。

どこからどう見ても二郎系ラーメンのお店で、
ラーメンのほかにまぜそばやつけ麺もありました。
店内ではたいていの客はラーメンを頼んでいましたが、
つけ麺がおすすめとのことだったので、今回はつけ麺をチョイスしました。
量は並より50円高い中盛を選んでみました。

出てきたつけ麺は、さすが二郎系といえる盛りの良さです。
茹で上がりで約500gと書いてあった割にはもっとあるように見えて、
かなりの食べ応えでした。
つけ汁は二郎系の味とは全然違って、まろやかな感じの魚介とんこつでした。
魚介とんこつのつけ汁はよくありますが、
その中では割と俺好みの味付けで気に入りました。

ラーメンのほうもかなり気になりましたし、
野菜などの無料トッピング(量も指定可)も用意されていたので、
またなんばや日本橋に行った際は寄ってみたいと思います。


この投稿は 2011年7月27日 水曜日 07:20 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント