ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年7月26日

ミンゴスの「遠雷」発売記念イベント@大阪はいつもどおりの抱腹絶倒だった

アイマスライブの後、なんばのホテルで一夜を明かし、翌日も大阪で過ごしました。

まずはミンゴスイベントの整理券をとりに10時にゲーマーズなんば店へ。
10時ちょい前に入ったのですが、既に50番でした。
ハガキに10時から配布開始と書いてありましたが完全に嘘でした、アッハッハー!

イベントの開場は12時半で、まだまだ時間があるので、
この時間を使ってグッズ配布イベントを開催中の、ナムコランド梅田に行くことにしました。

グッズ配布の列は俺が梅田に着いた時点でとんでもないことになっていて、
とても並ぶ気にはなれない状態だったので、
まっすぐ店内に入って、今回のために設置されたアケマスに向かいました。
アケマスの周りには、アケマスプロデューサーの皆さんがわんさか。
アケマスでは空気Pだった自分でしたが、楽しい空間でした。

画像 956

俺以外はみんなグッズ配布できていたので、
配布開始の11時を前にみんなが消えたところでアケマス開始。
500円6クレで、折角なので初期育成もやってみました。
育成やったのはちー誕ユニット以来だったので、半年ぶりぐらい?(;´ー`)

画像 959 画像 960

その後は配布されたグッズを見せてもらったり、
春香コスや千早コスをしたねーちゃんを眺めて目の保養をしたり、
アケマストークを繰り広げたりしながら12時頃まで過ごしました。
わざわざ梅田まで出てよかったです。楽しかった!

画像 963

なんばに戻って今度はミンゴスイベントに参加。
今回のイベントは80名ぐらいしか当選しなかったようで、狭き門だったようです。
結構な数椅子が用意されていたので、座って見ることができました。

イベントの内容はいつもどおりのミンゴスイベントでした。
カップリング曲にちなんだミンゴスの入院経験談は、
人生唯一の入院で親知らずを3本抜くために3日ほど入院した話。
女性ばかり6人の部屋で、仲良くなって連絡先を交換したりしていたところ、
数年後にたまたまその内の1人がコープスパーティをやったことをきっかけに、
ミンゴスのところにお手紙やメールが届いたそうです。
そこまでは心温まるお話だったのですが、ミンゴスの方から近況を聞いたところ…
「結婚して子どもが出来ました。」
自分より10歳ぐらい若い娘だったらしく、リアルにショックだったようですw

あとはTwitterで話題になったミンゴス結婚騒動の顛末の報告も。
ミンゴス曰く、結論は「ミンゴス頑張れ」らしいですw

歌のコーナーでは「遠雷」が披露されました。
2番を歌っているときに歌詞が飛びましたが、それもお約束?
その分笑顔が増量サービスだったとのことですw

最後のプレゼントコーナーには遠雷のポスターだけでなく、
声グラの次号(8月10日売り)の付録として予定されている
ミンゴスクリアファイルの色稿(試作品)までもが登場。
今度発売される声グラは要チェックのようです。

まもなく次のシングル「花の咲く場所」が発売されますし、
まだまだミンゴスの活躍から目が離せない日々が続きそうです。


この投稿は 2011年7月26日 火曜日 07:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント