ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年7月25日

アイマス6周年ライブツアーファイナル@大阪に行ってきた

全5公演に渡ったアイマス6周年ライブツアーもいよいよファイナル、
南港のZEPP大阪に行ってきました。

名古屋でちょっとのんびりしすぎて、会場に到着したのは開場20分前。
既に会場前は大大大混雑でしたが間に合いました。
今回もまた微妙な整理番号だったので、アリーナフロアの1段上がったところ、
2列目のど真ん中に陣取りました。見やすくてナイスなポジションでした。

曲目の方はぬーぬーと若林さんがリーダーということで、
NEXT LIFEやLOVEオーダーメイドもありましたが、
2曲目でいきなりまさかのオーバーマスターがあったのには驚きました。

そして後半にはついにガミPが登壇。
仁後ちゃんが居なかったので、恒例の変態コールと共に
ここぞとばかりにUOが焚かれました。
PS3版のデモムービーも初披露。
既にネットで流れまくっていますが、やはり箱版から時間が経ってないので、
アイマス2自体は箱版とほとんど変わってないようですね。
G4Uの方はなかなか自由度が高そうなので、今後の発表にも期待です。

アニメの方はついにREADY!!のフルコーラスが初披露。
TVサイズでもいい曲だと思いって居ましたが、
フルコーラスでさらに聴き応え抜群、早くCDをゲットしたいです。(´ー`)

退場時には7月7日に話題をさらった読売新聞コーナーを鑑賞。
すべてに出演声優サイン入りということで、大人気でした。

アイマスライブを堪能した後は、
今回は有志の打ち上げに初めてエントリーしてみました。
知り合いがほとんど居ないのは知っていながら敢えてw

オワコンのアケマスしか詳しくない人間は置いてけぼりかと思いましたが、
アケマスPも数名いらっしゃったりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そんなわけで、個人的には東京・名古屋・大阪と3都市にわたって参加してきた、
アイマス6周年記念ライブが完結しました。
ライブが終わっても毎週放送されるアニメや、10月に発売予定のPS3版がありますので、
この先もずっとずっとアイマスから目が離せませんね!


この投稿は 2011年7月25日 月曜日 07:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント