ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年7月19日

大須一番人気のとんかつ屋はすゞ家

大須で一番人気のとんかつ屋といえば矢場とん…ではないです。
少なくとも食べログ的には、「すゞ家」のほうが上を行っています。

ということで、フジヤマ55の隣にありながら今まで行ったことがなかった
すゞ家に初めて行ってみました。

お店の内装はとんかつ屋というよりは喫茶店のような感じ。
元は喫茶店だったのかもしれません。

メニューの方はワンランク上のレストランといった感じ。
ヒレカツやロースカツの定食は1575円でお手頃ですが、
それ以外には3000円以上のメニューがちらほら有って、
大人のお店を感じさせました。
今回はロースカツ定食を頼みました。

出てきたとんかつは大きさなどの見た目は普通でしたが、
それでいて中身はジューシーで上品な味わい。
昨日書いた泰山よりさらに大人の定食といった感じです。
それでいてごはんやキャベツは無料でおかわり出来るとのことで、
たくさん食べたい人も満足できます。

ラーメン屋やファミレスの喧騒を離れて、
少し落ち着いた雰囲気で少し大人の食事を楽しみたいと思ったら、
このお店はありだと思いました。
大須にはこういう店は少ないので貴重です。
矢場とんは俺の眼中にはありませんのでw


この投稿は 2011年7月19日 火曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント