ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年7月10日

アイマス6周年ライブ@名古屋は一味違った

アイマス6周年ライブの第3弾、折り返しの名古屋に行ってきました。

場所はZEPP名古屋ということで、住んでいる名古屋市内なのはもちろん、
隣の109シネマズにはしばしばお世話になっています。
とはいえZEPPの中に入ったのは初めてでした。

ZEPPの目の前には休日でも1000円上限の駐車場があるので、
家からは車で行きました。所要時間15分w
こんだけ近いとすごく気軽に行くことができます。

早めに出かけたので、着いたときにはまだ物販の最中でした。
その後ゴッドイーターをやったりなどしながら開場までの時間を潰しましたが、
ZEPPの隣のレジャランささしまで何かやっている…?!

画像 924 画像 923

審査員Tシャツ(多分バッタモン)のキャッチャーと、
その上で流れている映像はアニメ版アイマスの第1話?!
名古屋ではまだ放送開始していないので、TBS録画しかありえません。
黒に近いグレーだよなこれと思いながら、
結局ZEPPに入る前に30分かじりついて、全部見てしまいましたw
「AVみたいな造り」と言われていたのも納得しました。

ライブの方は、まず会場内はギュウギュウ詰め。
とはいっても今回はスタンディング後方の1段上がったところの
前から2列目にいたので、あまり窮屈にならずに済みました。

名古屋のリーダーはあずみんとあさぽん。若くてフレッシュ!
ムチャ振りをしてハードルをどんどん上げる司会っぷりでした(;´ー`)

札幌では東京から若干変わった程度のセットリストだったようですが、
名古屋のセットリストはだいぶ異なりました。
一番驚いたのはとかち…というかエージェント夜を往く。
まさかドルマス以外にアケマス曲がくるとは思いませんでした。
他にもrelationsやYOU往MY進、チクタクなど、
名古屋オンリーや名古屋が初登場の楽曲が目白押しでした。

さらには昨年の電撃発表からついに1年が経過したということで、
あずみんがソロトークで1年間の思いを語ったり。
最初から最後まで会場が一体となって、名古屋、名古屋、名古屋最高!で
盛り上がりまくりました。(´ー`)

ライブが終わった後には次回の福岡のリーダーが発表されましたが、
ここまで来てようやく、4月に最初にライブの発表があった記事
各会場の出演者の前から2人がリーダーということに気づきました。
つまり4月に発表されたときにはもう決まっていたってことですね。デスヨネー。

俺的には残すは大阪のみなので、ぬーぬーと若林さんがリーダーの
2週間後の大阪ファイナルも楽しみたいと思います。


この投稿は 2011年7月10日 日曜日 23:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント