ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年7月7日

粋な一生で粋なラーメンを

東京出張の際に、時間があったので秋葉原に寄って、
秋葉原界隈で有名なラーメン屋「粋な一生」に行ってきました。

11時オープンのお店で、開店と同時に入りましたが、
その時は4人ぐらいでした。
しかしその後は後から後から人が入ってきて、
あっという間に満席になってしまいました。恐るべき人気です。

ラーメンはいろいろな種類があり、どれも定評があるようですが、
中でも塩ラーメンと味噌ラーメンの評判が高いようでした。
そこで今回は塩ラーメン(+味玉)をチョイスしました。

出てきたラーメンはこれぞ塩ラーメンという味。
先日の如水よりもさらにあっさり目の味付けですが、
塩味の存在感をしっかり感じられる仕上がりでした。
麺も普通に美味しく、完成度の高さを感じました。
ちなみにランチタイムだったので、小ライスが無料で付きました。

秋葉原の中心街から外れた場所ですが、駅からそう遠くはないので、
また行きたいと思いました。
味噌ラーメンの評判も高いということで、今度は味噌ラーメンを食べに行きたいです。


この投稿は 2011年7月7日 木曜日 07:40 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント