ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年6月27日

アイマス6周年ライブ@東京に行ってきた

いつぞやブログに書きましたが、自力で東名阪のチケットをとれたので、
「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L」の
東京公演に行ってきました。

同じ日に板橋でアイマスオンリー「フリーダム」が開催されていたので、
最初はそっちに行こうと思っていたのですが、
当日の事情で最初はアイマスライブの物販の待機列に並びました。

朝8時ぐらいに水道橋駅に着いたのですが、駅から既にギャルの大群…!
東京ドームで開催中の嵐のチャリティーイベントのためですね。
いろんなところに書かれていますが、物販11時間待ちとか、
何もかもがスケールが違いすぎて驚きました(;´ー`)

その後物販の待機列の方を入れ替わってもらって、俺はフリーダムへ移動。
水道橋から新板橋まで、都営三田線で10分あまりで着くのは最高でした。
10時半頃に即売会場につきましたが、一般参加者はそれほど多くなく、
比較的まったりした雰囲気で参加できました。

1時間程度即売会場に居た後、再び水道橋へ。
物販は始まっていましたが、列の進みはかなり遅い…?
ここで荷物整理しているうちに、サイリウムを丸ごと家に忘れたことが発覚し、
急遽アキバに買いに行くことにしました(´Д`)

アキバでサイリウムを調達してから、物販組と合流しました。
みんな合流してお昼を食べてから、
再び水道橋に戻ったころには、入場するための整列が始まっていました。

列整理は当然、会場のスタッフが行っていたのですが、
参加者側の有志の方々も列整理をされていました。
スゲーなと思う一方、俺が入場する辺りではこんな場面も…。

会場 「600番まで呼び出しております。」
有志 「700番までの方、前の方に移動してください。」
会場 「いえ、後ろが詰まっているので、もっと後の番号の方も前に移動してください。」
有志 「700番までの方…」
会場 「会場側の方針ですので、後の番号の方も前に移動してください!」

ダブルスタンダードになっていました。
さすがに会場側が正ですので、その辺はわきまえないといかんのが
課題だったかと思われます。

ライブの方は、ほとんどインターバルがなくて、怒涛の展開。
徹底的にアイマスミュージックを堪能できました。
セトリなどは各所のイベントレポに上がっているとおりです。
ゲームのアイマス2に使われている曲もありましたが、
どちらかといえばMASTER ARTIST2寄りの選曲に感じました。
名曲眠り姫は今回もミンゴスソロ!生歌で超最高!!
Little Match Girlのフルコーラスもめっちゃいい感じでした。(´ー`)

毎度おなじみの重大発表!のほうは、色々あるかと思いきゃ、
今回はこの辺は発表されるかなと思っていた予想の範囲内。
アニメのアイマスの新PV初公開、OP主題歌「READY!!」の生披露などに
とどまりました。
ゲームの情報は一切なし。え、黒歴史にされt…?!
今回は5公演あるから、情報を小出しにするつもりなのかも知れないですね。

画像 894 画像 893

画像 896 画像 895

画像 892

ライブはアンコールも含めて3時間程度で終了。
今回は濃密だったから疲れたけれど楽しかった!!
最後に新作フィギュアのコーナーをiPhoneで撮りながら退場しました。
腹筋が見事なw千早の水着フィギュアは買うと思います。
アケマス筐体は、既に予約済みです。

そんな感じで、東京のライブの一日を楽しみ尽くしてきました。
この先の名古屋、大阪も楽しみです。(´ー`)


この投稿は 2011年6月27日 月曜日 11:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント