ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年6月21日

東区の超有名店についに行ってみた

東区の山口町のあたりに、「如水」という有名なラーメン屋さんがあるのは
食べログのiPhoneアプリを使い始めたころから知っていたのですが、
いかんせん場所があまり行きやすいと言える場所ではないので、
今まで行かずにいました。

が、先週別の店を目指して新栄の方まで出たところ、
日曜定休日の罠にハマって乙ってしまったので、
ここまで来たならば折角だから「如水」まで行ってみるかということで行ってみました。

山口町のあたりは出来町通の交通量は多いものの、周囲には特に何もなく、
俺が行った22時頃は如水以外は何もやっていなくて真っ暗です。
車はとりあえず近くのコインパーキングに放り込みましたが、
若干数ならば店の駐車場があるようです。店の前は路駐が3台ぐらいありましたが。

俺が行ったときは俺の前に何人かいたものの、ちょうど食べ終わった人がいたので、
特に待つこともなくすんなりと座れました。
ところが既に22時を回っていると言うのに、その後も続々とお客さんが来て、
あっという間に10人以上の待ち列が出来上がってしまいました。
タイミングを誤ったらかなり待たされていたかも…。

メニューはいろいろ有りましたが、塩ラーメンが美味しいらしいので、
今回は香そばの塩(全乗せ)をチョイスしました。
他に醤油味や、台湾系、つけ麺もありました。

出てきたラーメンは江南のそれのように上品な感じ。
麺は九州ラーメンのような細麺ですがやや柔らかめ。
スープはにんにくの風味を利かせた塩味で、
あっさりし過ぎることもなく、いろんな味をうるさく感じることもなく
いい塩梅に仕上がっていました。ていうか超うめえ!
チャーシューも見た目と違って柔らかくていい感じでした。

久々にこれはウマいといえるラーメンを食べた気がしました。
横から見ていたらつけ麺も美味しそうに見えたので、
今度はつけ麺を食べに行ってみたいと思いました。


この投稿は 2011年6月21日 火曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント