ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年6月20日

日本最大級のスーパーセンターに行ってきた

先日テレビを適当につけたら流れてた番組で、
スーパーマーケットよりも更にデカいスーパーセンターなるものを
特集していたのですが、それの日本最大級のものが
岐阜県の瑞穂市にあるということで、時間があったので行ってみました。

名前は「PLANT-6」。本拠地は福井県のようです。
おしりの「6」は広さの目安だそうで、×1000坪ぐらいだそうです。
…って、6000坪?!(;゚Д゚)

場所的には8712のゲーセンに行く手前ぐらいなので、
家から近いとは言えませんが、十分に行ける距離です。
こんな場所に巨大スーパーなんてあったっけ?と思いながら行ったら…

ありました。外から見てもヤバイと思える大きさです。
これだけ面積とってしかも平屋建て、さすが岐阜県と言わざるをえませんw

建物の中に入ると食料品から始まってホームセンターや
薬局、100円ショップ、書店などなどが全部あってビックリ。
スーパーなので、一部例外を除いて、すべて集中レジの会計になります。
品物は量も積み方もとにかくハンパない!
品揃えもどのジャンルにあってもこれでもかというぐらい揃っていました。

そして価格。何でもかんでも安いとまでは言いませんが、
どれもまず普通のスーパーと同じかそれよりさらに一歩安いレベル。
さらに特売の品になると、他所の店では特売でも絶対付けられないような、
恐ろしく安い値段になっていました。
先日1リットルのダイレクトボトル(直飲みできる水筒)を
ベストプライスで1000円ぐらいで買ったのですが、
それと同様のものが480円で売ってました。そんなバカな!

何でも売っている上に安くしかも1フロアで全てまわれてしまうので、
1時間ぐらい居ただけで生活用品などをかなり買ってしまいました。
長時間居るのは危険かもしれませんw
これからも一度にあれこれ買いたいと思ったときは利用したいと思いました。


この投稿は 2011年6月20日 月曜日 07:00 に 雑記 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント