ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年6月3日

十条で美味しいつけ麺を

仕事柄十条への出張はそれなりにあるのですが、
そのついでに東十条駅前で評判の良いラーメン屋さんに行ってきました。

行ったのは東十条駅北口にある「燦燦斗(さんさんと)」というお店です。
東十条駅の出口からすぐの場所にありますが、
最初から店の場所を分かっていないと絶対に辿りつけないぐらい、
小さくて住宅街に溶け込んでいます。
とはいえ人気のお店なので、行ったときには外に列が出来ていました。

ラーメンとつけ麺が選べましたが、今回はつけ麺をチョイス。
プラス100円で大盛も選べましたが、俺は並盛にしました。

出てきたつけ麺は並盛でもボリュームたっぷり。
自家製麺ということで麺の腰があって、麺だけでも最高レベルの味わいでした。
つけ汁はスタンダードな魚介系ですが、刺激的な味ではなく、
誰でもすんなりと受け入れられる味付けに感じました。

カウンターに8席しかない店内なので、すぐに満席になってしまいますが、
十条に出張の際は機会を見てまた行ってみたいです。


この投稿は 2011年6月3日 金曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント