ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年6月1日

家から北に行くとあるラーメン屋さん

うちの近所には評判のラーメン屋さんが幾つかあります。
ものすごく近所にはあの彩華ラーメン。
南(東)へ向かえば麺屋 誠、一徳、はなび、かいすい等等。

じゃあ北へ向かったら何かあるのか?
今回は家から北に車で数分で行ける場所にある
「らーめん たご」に行きました。
店は小さく店の前に車を停められるスペースは殆どありませんが、
店の向かい側に大きな駐車スペースがあるので、車で行きやすいです。

看板には「とんこつ」「タンタン」と書かれていましたが、
ラーメンのメニューはいろいろな種類があった上に、
一番人気は「にぼしラーメン」とのことだったので、今回はそれにしました。
900円とやや高めの価格設定でしたが、
あったかいラーメンとつけ麺を選択でき、さらに大盛も無料でした。
今回はあったかいラーメンの大盛にしました。

出てきたラーメンは太めの麺に濃厚スープのラーメンでした。
にぼしというと海鮮系であっさり系かと思いきゃ、真逆でした。
自分好みということもありましたが、美味しかったです。
最初にどちらにするか聞かれたわけですが、確かに麺もスープも
つけ麺としても食べられるかもしれないといった感じでした。

家から近い上に、他にも気になるラーメンが幾つかあったので、
今後もちょくちょく行ってみたいと思います。


この投稿は 2011年6月1日 水曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント