ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年5月31日

名古屋一番人気のとんかつ屋に行ってきた

この週末は台風の影響で強い風を伴う大雨でしたが、
そのさなかに名古屋で一番人気のとんかつ屋さんに行ってきました。

一番人気といえば矢場…いえいえちがいます。
緑区滝ノ水にある、「とんかつ あさくら」です。

住宅街にある小さなお店で、公共交通機関で行きづらいのに駐車場も狭く、
行くだけでも難易度の高いお店ですが、12時前ですでに大盛況でした。
30~40分待つかもと言われましたが、席へは15分ぐらいで座れました。
料理が出てくるまでならば40分ぐらい待ったかもしれません。
席を予約することは出来るお店なので、出かける前に席を予約しておけば
すんなり店に入れるかもしれません。

限定メニューの串かつなど、とんかつ屋と言っても選択肢はいろいろありましたが、
今回は2000円の特上ロースかつの定食にしました。
定食はご飯や味噌汁などいろいろ付いてきます。
ご飯とキャベツは1回限りおかわり可能だそうです。

出てきたとんかつは見た目は普通の大きさのとんかつですが、
とても分厚くて食べ応え抜群。
脂身はそんなになさそうなのですが、ジューシーな味わいでした。
なるほど特上だけあって、まさに極上のとんかつ、
たいへんおいしかったです。(´ー`)

もうちょっと安いメニューもあったので、
今度は他のメニューも挑戦してみたいと思いました。


この投稿は 2011年5月31日 火曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント