ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年5月26日

やっぱり近隣ではナンバーワンだ

うちの近所、春田駅の近くにある、つけ麺丸和の本店に行ってきました。

初めて行ったのがおよそ3年前で、
尾頭橋にできてからはそっちばかり行っていたので、
本店に行くのはまだこれが2回目でした。

前に行ったときは土曜日の開店時で超大混雑だったのですが、
平日はそんなことはないと聞いたので、今回は平日の夜に行きました。
確かに自分が入ったときはまだ席が空いていて、すんなり入れました。
が、すぐに満席になって、店の外まで並んでいました。
場所的にはあまり恵まれていないはずなのに、やっぱり大人気です。

メニューは尾頭橋の分店とほぼ同じで、つけ麺は丸和と嘉六の2種類が基本です。
俺好みなのは丸和なので、丸和を味玉つきで注文しました。

丸和のつけ麺は魚介系で、いわゆるつけ麺の王道を行く味付けです。
が、これがとにかく、メチャクチャうまい!
似たような味は他の店でいくらでも味わえますが、
自家製麺の太麺と合わせ、完全に頭一つ抜き出ています。
うちの近隣だったらぶっちぎりナンバーワンでおすすめのお店です。
つけ汁は石鍋で出てくるので、出てきた直後は泡立つほど熱く、
最後まで汁が冷めることなく楽しむことが出来ます。
並盛だけでなく中盛、大盛も無料で、おれは中盛で満足ですが、
たくさん食べる人も大盛まで選べるので、量的にも満足できるでしょう。

家からの距離は尾頭橋よりもこっちのほうが近いので、
またちょくちょく隙を見て食べに行こうと思います。


この投稿は 2011年5月26日 木曜日 07:45 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント