ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年5月17日

大人気のまどマギカフェに行ってきた

ミンゴスライブの日、渋谷に行く前に松戸に行きました。
「魔法少女まどか☆マギカ」のカフェに行ってきました。

グッスマカフェが期間限定でやっているものですが、場所は松戸駅西口。
松戸駅といえば東口の東京ガリバーなどにばかり目が行き、
西口には特に何があるという印象はないのですが…。
案の定、駅前とは思えぬ閑静な場所にそれはありました。

 

連日のTwitterの情報で、早く行かないとヤバイのは分かっていたので、
開場1時間半くらい前に到着。
この時点ではまだほとんど並んでいなかったので、
とりあえずコンビニ行こうぜーとかやっている間に列がみるみる伸び始め…!!!
慌てて並んで、前から15人目ぐらいでした。

gsc_cafe

連日開店前に100名前後並んでいるようでしたが、
この日は公式アカウントのつぶやきによると約130人待ち?!だったようです。
早くに行ってマジよかったです。(;´ー`)

11時に開店して最初の巡で入店しました。
店内は広く、約40席がかなりゆったりと配置されていました。
少ないながらカウンター席もありました。
店内はまどマギ色に染まりきっていて、
アニメやゲームとコラボした○○カフェはよくありますが、
そのなかでもかなり本格的な部類に入るのではないかと思いました。

天井はアニメ本編や雑誌などに使われたイラストのタペストリー、
向かって右側の壁には魔女や使い魔のタペストリー、
奥にはイラストをスライドショーで映し続けるプロジェクター、
他にアニメの設定画、全話のアフレコ台本などが展示されていました。
アニメの設定画はまみさんのそばにはティーカップがあったり、
ほむらの設定画の隣には必ずまどかの設定画があったり、
配置にこだわり?が見られましたw
トイレは「インキュベーター」か「魔法少女」の2択でしたw

料理はまどマギカフェ限定メニューから、
「キュゥべえプレート」「お菓子の魔女の執着」
「それはとっても嬉しいなって」をチョイス。
それぞれにまどマギ的なこだわりが感じられます。
量的にはそれほど多くないので、全部食べても余裕です。
食べ終わってすぐに、ラーメン食べに行けるぐらいでした(実際行ったwww

混雑時は60分の制限がかかるとのことで、
60分ぐらい堪能した末に店を出ました。
少しでも長く居たくなるような空間づくりがされていましたので、
入店待ちの列の捌けが悪くなるわけです(;´ー`)

そんなわけで、まどマギカフェを堪能し尽くしてきました。
やっぱまどマギは最高だぜ!


この投稿は 2011年5月17日 火曜日 06:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント