ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年5月16日

「ミンゴスだよー」に行ってきた

ミンゴスの34回目の誕生日を祝う、セカンドソロライブに行ってきました。

渋谷のO-eastなんて行ったことないよと思っていたのですが、
いざ会場前まで来たら既視感が…?!
アイマスライブのグレパかなんかで使ったんでしたっけ?(;´ー`)

17時開場だから15時30分に行けば物販も余裕だろうと思っていたら、
どうやら直前で締め切られたらしく、買えませんでしたorz
狭い道路に面したO-eastなので、入場までは狭苦しく暑苦しく息苦しかったです。

自分の整理番号は400番過ぎぐらいでしたが、
中ではご好意もあってステージ右寄りの手すりのある場所に陣取れました。
それなりの距離でミンゴスを見ることが出来ました。

今回は新曲やアコースティックアレンジが多めの構成でしたね。
前回のライブから5ヶ月で、発売されたのはシングルCD1枚だけでしたが、
今後発売が予定されているCDがたくさんあるということで、
声優活動と合わせてミンゴス的飛躍の年となることは間違いなさそうです。
翌日(つまり今日)がミンゴスの誕生日ということもあって、
バンドメンバーからの花束や、ハッピーバースデーの大合唱もありました。
新曲については視聴が始まっているものもありますが、
全然情報を入れていなかったので今回はじめて聞きました。
なかなか自分好みでよさそうな曲に聞こえました。

ライブは2時間を大幅に超えて、アンコールまで含めると3時間超。
ミンゴスライブならではの、とても長いトークも一因ではありましたがwww、
とにかくたくさん歌ってくださったのが大きかったのは間違いなく。
前回とは比べものにならないボリューム感でした。
お色直しも2回あって、可愛いミンゴスを堪能できました。

おかげで終わってからはすべてを無視して渋谷駅へダッシュして、
なんとか最終新幹線に間に合ったというギリギリっぷりでしたが(;´ー`)
物販については長蛇の列になっていましたが、
まあささんたちに代購をお願いできたので自分もグッズを手にすることが出来ます。
ありがとうございました。

ともあれ長時間にわたり、とても楽しいライブでございました。
「全く予定は立っていませんが次は-」的なお話もありましたし、
次があったらぜひぜひまた参加したいです。


この投稿は 2011年5月16日 月曜日 07:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント