ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年4月20日

岐阜で食す海老そば

淡墨桜を見に行く途中、東海北陸道の関I.C.を降りて少し走ったところにある
「麺屋 白神」に行きました。

事前の調べで人気のラーメン屋らしいことはわかっていましたが、
着いたときには駐車場はほぼ満車、店の外まで列が出来ていました。

あったかいラーメンのえびそば系とつけ麺が主なメニューのようでしたが、
今回は普通にえびそばをチョイスしました。

きっと塩味の効いた海鮮出汁スープだろうと勝手に想像していたら、
出てきたラーメンは醤油系のこってりスープでした。
系統としては天一のようなこってりさ?天一ほど濃厚ではありませんが。
海老そばというだけに、海老の匂いやほのかに感じる味わいがりました。
なんとなく麺の味が浮いてる気がしたのは気のせいかな…?

今度行くことがあったらつけ麺の方を試してみたい…と言いつつ、
場所的に二度と行く機会がなさそうな気がします(;´ー`)


この投稿は 2011年4月20日 水曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント