ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年4月15日

大人の事情で彦根に行ってきた

先日、いろいろと「確かめる」ために、彦根に行ってきました。

ド平日に、会社から直で、下道で行ったのですが、
オール下道でも2時間ぐらいで行けることがわかりました。
が、途中「酷道306号」の鞍掛峠越えがあることを忘れていて、
これが思ったよりもスゴい山道で、なかなかしんど…楽しかったです(ぇ
でも夜は本当に真っ暗になってしまうので、
安全面では避けたほうが良さそうな道でした。

現地ではワンセグと、ビバシティの電気コーナーのテレビで確認。
何をって…、いや…、ちゃんとMBS映るんですね。いいな~(ヲィ

これだけで帰るのはさすがにアレなので、つけ麺屋も行きました。
いつもどおりの食べログチェックで、エリア内圧倒的首位に立っていた
「ラーメンにっこう」に行きました。

ラーメンは味の種類はあるものの「鶏白湯」、つけ麺は「柚子白湯」とのことでした。
なかなか他の店にはない味のようです。
今回はつけ麺225gに味玉を付けました。

出てきたつけ麺は、つけ麺にしては麺は細め。
見た目からしてソバ?と一瞬思ってしまいました。
つけ汁の方も白湯ということで、見た目だけは中華スープです。

とはいえこれがなかなか美味しい!
つけ汁は柚子白湯ということで、他にはない「酸っぱい」味が感じられました。
麺も旨いだけでなく、細いと言っても食べ応えは抜群。
なるほど人気の訳がわかったような気がします。
機会があれば鶏白湯のラーメンの方も試してみたいところです。

あとそういえば、ビバシティのナムコワンダーシティで発見しました。
アケマス。
まだ稼動してました。オドロキ!


この投稿は 2011年4月15日 金曜日 07:07 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント