ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年4月12日

どこにでもあるから気になっていた

俺の家から会社までの通勤経路に一体何件あるんだ?というぐらい
たくさんあるラーメン屋が「ラーメン福」です。
調べてみたら、全部で9店のチェーン店で、
それが俺の生活圏に偏ってあるみたいです。

先日笠寺の近くで評判のラーメン屋がないか調べたら、
そのラーメン福の笠寺店が引っかかりました。
一度も行ったことがなかったので、この機会に行ってみました。
18時頃に行ったのに店内はほぼ満席、出る頃には待ちが出来ていました。
なるほど人気のお店のようです。

ラーメンは大盛りやチャーシュー増し(特製)などの違いはあるものの、
基本的には1種類です。
全部カウンター席だったので目の前で作っているところを見られましたが、
湯切りパフォーマンスなど、チェーン店とは思えない豪快な作り方でした。
今回は何も指定せず、普通にラーメンを頼みました。

出てきたラーメンはもやしたっぷり!これが普通です。これが550円です。
リーズナブルな価格で量がヤベエ!
ちなみに「野菜増し」「ネギ増し」なども指定できます。
その場合、量がこれの3倍ぐらいまで一気に膨れ上がります。
外見はまさに二郎系そのものになります。(;´ー`)

とはいえ二郎系とは全然違います。
麺の太さは普通。
スープも全然こってりしていない、絶妙なバランスの味わいです。
胃腸が元気でないとダメージを受ける二郎系とは大違いです。
もやしも細目なので、量が多くても食べやすいです。
もやしの下にはバラのチャーシューが入っており、
麺とからみ合っての味わいがいい感じでした。

そんなわけで、今まで何度も目の前を通りながら入らなかったお店でしたが、
こんなにいい感じのお店ならばこれからも利用したいと思いました。


この投稿は 2011年4月12日 火曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント