ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年4月11日

柳津で有名なラーメン屋さん

名古屋近辺のラーメン屋はいろいろな店に行ってきましたが、
岐阜県はまだまだ行ったことがない店が沢山あります。

今回は柳津近辺で人気らしい、「麺坊 ひかり」に行きました。
ランチは14時までの店で、13時40分過ぎに着いたのですが、
店の外まで列が出来ていて、まだ並ぶことが出来ました。
どうやら14時までに並べば入れるようです。

ちょうど14時頃に席につくことができました。
ラーメンは塩ラーメンがウリのようですが、今回はつけ麺を頼みました。
つけ麺は4種類ありましたが、最もスタンダードな「寅"(ドラ)」を選びました。

出てきたつけ麺は、麺はつけ麺としてはやや細め?
山盛りに見えますが、麺の底に水切りのざるが入っていて
底上げされているので、それほど多くはないです。
つけ汁はとんこつベースに醤油味で確かにスタンダード。
バランスは取れていたのでなかなか美味でした。

実際店内ではラーメンを頼む人よりつけ麺を頼む人のほうが
やや多いように見受けられましたが、それも頷ける味でした。
今度は機会があれば、塩ラーメンに挑みたいところです。


この投稿は 2011年4月11日 月曜日 07:45 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント