ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年3月31日

地元の超人気餃子店

先日久しぶりに黄金の「カリットギョウザ」に行きました。
元はホワイト餃子だったお店です。
店の名前が変わって、ホワイト餃子のホームページからも名前が消えましたが、
出てくる餃子ははっきり言ってほとんど一緒です。

18時30分頃に行ったのですが、既に店の外にウェイトの列が。
夜の冷え込みが厳しい中、しばらく待たされました。
19時過ぎに中にはいれたのですが、入ってからも待ちぼうけ。
なんせ厨房はフル回転でやっても、頼まれる餃子が50個単位で、
しかも店内だけでなく持ち帰りも多数。
持ち帰りであれだけ注文が入る餃子屋はそうそうないと思います。
結局店についてからだと余裕で1時間以上待った末に、
ようやく餃子にありつくことが出来ました。

今回は焼餃子の定食に水餃子などを追加しました。
ホワイト餃子系なので、焼餃子と言っても普通の餃子とは全然違います。
作り方自体が焼いているというより、揚げているに近いですからね。
当然ながら出来たてが運ばれてきたので、超アツアツでした。
さんざ待たされましたが、これが美味しいんだから仕方が無い。
だからこそ人気があるんでしょうけれどね。

食べ終わって店をでたら、外の列は自分たちが着いた時より
更に酷いことになっていました。やっぱすげぇ…。
今度行く時には、もうちょっと空いている時を狙って行きたいと思いました。


この投稿は 2011年3月31日 木曜日 07:45 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント