ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年3月26日

チャリティー御膳現る

昨日は実家@千葉からの要請で、「水」を探し回っていました。
が、ご存知のとおり、現在日本全国が「水不足」です。
どこへ行っても無い無い。
四日市まで行っても無い無い(ぇ
結局1店で2リットルを5本買えたのが精一杯でした。

そんなさなか、四日市駅前近辺で評判のラーメン屋さんを調べていってみました。
「鉢ノ葦葉」という塩ラーメンのお店です。
塩ラーメン…最近食いまくっているな(;´ー`)

店内に入ったら、メニューの中に「チャリティー御膳」なるものがありました。
塩ラーメンにご飯などがついた御膳で、売上は寄付金になるとのこと。
であればこれしかないだろうとチョイスしました。

麺は自家製麺とのことで、細身ながらなかなか腰が強く食べ応えがあって美味でした。
スープは最近塩ラーメン系ばっかり食べていますが、
海鮮出汁で勝負する系統ではなく、まさに塩味を活かして勝負している感じで、
これまた美味しかったです。
麺を食べ終わった後は、残ったスープとごはんで、スープごはんを頂きました。
御膳にはこれのためにスープごはんの薬味が付いています。
この御膳だけで十二分な食べ応えでした。

このご時世なので、このお店以外にもチャリティーに協力している
ラーメン屋さんはいくつもあるようです。
こう行った形でも協力できるのは嬉しい限りですね。


この投稿は 2011年3月26日 土曜日 11:20 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント