ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年3月20日

出来たてのリニア・鉄道館に行ってきた

先週オープンしたばかりのリニア・鉄道館に早速行ってきました。

  

車で10時前に行ったのですが、駐車場は台数十分で余裕でした。
建物の外に列が出来ていなかったので、そんなに人多くないのかなと思ったら、
10時になるのを待たずにすでに開場していました。

エントランスに入って最初に展示されているのは、
超特急つばめを牽引したC62、電車形式で時速400km超を出した300X、
そしてリニアモーターカーでした。
しょっぱなから迫力満点です。
ちなみに場内は暗いものの、フラッシュ撮影は禁止でした。

 

そこから奥に進むと車両展示がたっぷり。
新幹線や大昔の在来線がメインです。
中に入れる車両も多く、今はなき新幹線の食堂車や、
ドクターイエローの中にまで入ることが出来ました。

車両展示がメインの施設ですが、その脇にも展示施設がいろいろ。
新幹線やリニアモーターカーの歴史、HOゲージの大ジオラマなどが観られました。

シミュレーターは抽選方式なのですが、倍率が異常に高く、
当然のごとく俺はハズレました。無念。

鉄道に興味があればそれなりに楽しめる施設だと思うので、
名古屋の観光スポットの一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

ここからはまたまたまたまたまたアイマス2のお話です。
ようやく行き着くところまで行けた感じです。

 

まずはオールSへの挑戦。
ILはとにかく資金営業でファンを稼ぎながら16まで育て上げました。
(ただしVoは大半を「アイドルに任せる」にしてサボりましたw)
CDの売上とチャート1位は、51週目にブレイクを発動させて達成しました。
巻き戻り無し、IAグランドスラムは言うまでもなく。

最後に立ちはだかったのはハイスコアでした。
6万点以上でSになるとは聞いていましたが、
なんせその前のユニットまで、5万点を超えるのすら運任せ状態。
とはいえファンを稼ぎまくってバースト時のスコアを上げて、
最後の最後、53週で岐阜式+1バーストで辛うじて6万点を超えました。

おかげでマニーは相当消費しましたが、なんとかオールSを達成ヽ(´▽`)ノ
リーダーの春香のシナリオは、まあ、こんなもんかって感じでしたが、
俺でもオールSは何とか成るもんなんだなと一安心しました。

これでアイマス昇格は果たしたのですが、ここまで資金営業のやり過ぎで
アイテムを買うお金がぜんぜん貯まらなかったので、
今度は資金営業をやめて、ILを切り捨てて、金稼ぎに走りました。

ILは13まで上げたところで止めました。
CDは50週でブレイク発動させ1位と600万超を達成。
ハイスコアも52週にギリギリ6万点を超えました。
そして何より歌姫歌王子を制覇したのが53週ギリギリでした(;´ー`)

とはいえ最終的にはIL以外は全部Sで活動を終えられました。
おかげでついに真アイマスに昇格しました。
全キャラリーダーが条件かと思ったら、違うみたいですね。
(たぶん全キャラユニットメンバーあたりが条件なんでしょうね)

W[1]

そして念願のお姫様ティアラもゲット!ヽ(´▽`)ノ
まだまだBK MANIACSで買っていないアイテムが多いので、
次のユニット以降も金稼ぎは必須ですが、
アイテム的にも一つ目標を達成することが出来ました。

だいぶやりたいことはやり尽くしてきましたが、
今後もアイテムコレクトと見てないアイドルのシナリオのために
まだまだ続けていきたいと思っています。


この投稿は 2011年3月20日 日曜日 07:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント