ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年3月16日

風呂屋の中のそば屋さん

俺の家の近くに「湯吉郎(とうきちろう)」というスーパー銭湯があるのですが、
この風呂屋の中に有名なラーメン屋があります。

黒川の店が有名な、「豚そば ぎんや」です。
黒川の店ではいつも長蛇の列を作っていると聞いています。
砂田橋にも店舗があります。

風呂屋の中なので、店に入るためにはお風呂に入る必要があります。
入湯料は休日だと750円です。
結構いい値段だから、普段は中川コロナを使っています(回数券で1回450円)

お店自体は風呂屋には似合わないほどに、普通のラーメン屋です。
場所が場所なので、すんなり入れました。
メニューは豚そばやつけ麺などなど。
つけ麺も気になりましたが、豚そば全のせをチョイスしました。

出てきたラーメンは豚肉たっぷり…までは想像していましたが、
なるほど、とんこつベースのラーメンです。考えてみれば当たり前かw
麺は九州ラーメンのように細麺ですが、替え玉は無いようでしたが。(大盛は可)
九州ラーメンのような豚臭いとんこつラーメンとは違って、
とんこつ以外にもなにか入っていますが、こってりというか脂っこさを感じました。

今度はつけ麺も食べてみたいですが、湯吉郎に入るのは面倒なので、
黒川か砂田橋に行く機会があったらにしたいと思います。


この投稿は 2011年3月16日 水曜日 07:30 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント