ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年3月14日

東日本大震災について他

3月11日に発生した東日本大震災で被災された皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

俺は名古屋の自分の会社で会議中だったので、
いつもよりも長い横揺れだなと感じた程度で、
地震による被害は特にありませんでした。
東日本のヲタの皆さんからは本棚やフィギュアの被害報告が
多数上がっていましたが、家はそれもありませんでした。

実家は千葉県の流山にありますが、両親は無事でした。
但し部屋はかなり物が落ちたりしたそうです。(復旧済み)
また今日から始まるかもしれない計画停電の範囲内なので、
今朝連絡を取って、がんばって欲しいと伝えたところです。

今週末は都産貿でアイマスオンリー即売会「IDOL M@NIAX」が
開催され、当初は行く予定でしたがさすがに取り止めました。
交通機関が不安定の中、行って帰ってこれなかったら馬鹿ですし、
原発の状況は余談を許さないし、中電のエリアに住んでいる人間が
わざわざTEPCOの電力を消費しに行くのはおかしいですからね。

名古屋は今日も今日とていつもとほとんど変わりありません。
東日本で発生しているスーパーやコンビニの買い占めや
ガススタの長蛇の列なども特に無いようです。

こちらから被災地に向けて出来ることは寄付ぐらいということで、
会社では本業による支援活動とは別に、
昼休みに募金活動が行われました。日本赤十字社に送るそうです。
俺もお金を突っ込みました。

tpoint10000

あとTSUTAYA(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の方では、
Tポイントによる募金活動を実施しているということで、
万単位でたまりにたまって全然使っていなかった
俺のTポイントも(一部)寄付することにしました。
14日22時現在で約7500万ポイントも寄付があったようです。
多くの人が集まったときに生み出される力は大きいです。

ここからは話が大きく変わりますが、またアイマス2の話です。
今回も「続きから」にします。

 

ようやく5周目が終わりました。
千早でトゥルーを迎えたところで、俺的には大きな目的は達成しましたが、
プロデューサー評価やPランクの向上を目指してまだまだ進めております。

5周目は雪歩をやりました。
千早のときは部門賞制覇でいっぱいいっぱいでしたが、
今回は中盤で片付けて、あとはレッスンを入れてILを16にしたり、
またまた51週目にブレイクを発動させてCDの売り上げを伸ばしたりして
プロデューサー評価上げに努めてみました。

その結果、レベル上げが終わったのが53週だったために
ハイスコア更新に挑むことができませんでしたが、
ハイスコア以外をすべてSにして、自身初めて総合でSになりました。
そして飛び級で売れっ子Pに昇格できました。
(既に真アイマス余裕ですのPが続出している昨今ですが…)

雪歩のシナリオは、まだ比べる対象が千早しかありませんが、
内容の濃さ的に明らかに優遇されていると感じました。
また千早のシナリオは一部予想外ではあったものの
大体グッド以下からトゥルーの結末が予測できましたが、
雪歩のシナリオは、トゥルーに行かないと生殺しになるものでした。
シナリオに出てきた雪歩の○○、いつか発売してくれるでしょうか。


この投稿は 2011年3月14日 月曜日 23:00 に 雑記 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント