ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年3月9日

中川区一番人気のラーメン屋に行ってきた

某食べログによれば、中川区で一番人気のラーメン屋は
高畑にある「麺屋はなび」です。
家の近所なのですが、今まで行ったことがありませんでした。
(結構こういう店多いな(;´ー`))

店に着いたところ、店の外にまで列が伸びていました。
さすが地域一番人気のお店です。
20分ぐらい待って席に着くことが出来ました。
店内はサザンオールスターズが溢れていました。(;´ー`)

ラーメンの選択肢はそれなりにあったのですが、
いちばんのオススメは塩ラーメンとのことだったので、
塩ラーメン味玉乗せをチョイスしました。

塩ラーメンは味のごまかしが利かないので、
最も難しい味だとよく言われていますが、
店が自信を持っているだけに、とてもおいしかったです。
海産物の出汁が効きまくっていました。

またはなびはいつの間にか、蟹江にまぜそばの専門店を出していたので
こちらも行ってみました。
もともとはなびは毎週木曜日は混ぜそば専門になるという、
「二毛作」スタイルのお店でしたが、それが独立した形ですね。

こちらも人気のお店ということで、時間帯によっては列が出来ていましたが、
俺が行った時はたまたますんなり入れました。

いちばんのおすすめは「台湾まぜそば」とのことだったので、
台湾まぜそばにド肉トッピングをチョイスしました。

でてきたまぜそばは、大盛とかにはしませんでしたがボリュームたっぷり。
ド肉も食べ応えがあるだけでなく、たいへん美味でした。
台湾~と名がつくだけに辛味はそれなりにありましたが、
激辛だったりニラの味を感じたりといったことはありませんでした。
また最後には「追い飯」といって少量のご飯をもらえるサービスも。
これで残った汁をおいしく平らげることが出来ます。

高畑の店も蟹江の店も家から近い上に味もグッドだったので、
これからも時々行きたいと思います。


この投稿は 2011年3月9日 水曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント