ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年3月8日

嫁宛に荷物が届いたw

先日の誕生日、少し出かけた間に不在通知が届いていました。

宛先「齋藤チハヤ」

……、ぇ?(;´ー`)

差出人は「アマゾン」になっていました。誰だかわからねえ!!

齋藤チハヤといえば旧姓は如月の俺の嫁…じゃなくて、
ゴッドイーターやモンハンでプレイヤーネームに使っている名前です。
いちおうTwitterのプロフなどにも書いてるから、
誰でも知れるっちゃ知れるが、俺の家の住所がわかる人間は限られてるし…。

平日は全く家に居ないので、土曜日に荷物を受け取りました。
俺一人暮らしなのに、下の名前違っても余裕で届くのな。すげぇ。
アマゾン名物の巨大な箱から、ギフト包装の何かが出てきました。

(;´ー`)?
アマゾンの伝票には差出人が書いてありました。

志摩さん

なるほど、そういうことか!

メッセージカードも付いていました。
「愛をこねて」。
愛をこねるとどうなるんだー!(本人いわく、誤植ではなくわざと)

包装の中身ですが、りょーこ姫のベストアルバムでした。
志摩さんオススメ声優の一人ですね。つまり布教用。
とりあえずDVDを少し見ましたが、やばいっすね、顔より下がw

志摩さん、お誕生日プレゼントありがとうございました。m(_ _)m
知らない曲ばかりなので、あとでゆっくり聞いてみようと思います。

 

ここからはまたまたまたまたアイマス2の話です。
今回は先日の「岐阜式」記事の補完です。
岐阜式が序盤しか使えないと思ったら、大間違いです。

俺も最初は岐阜式は序盤だけ効果的かと思っていました。
しかし通常アピールでは一切ボルテージが増えない岐阜のお守りでも、
思い出アピールではボルテージが増えるのです。
つまり思い出3発だけでバーストさせるソレは使えます。

またこれは定かではありませんが、通常アピールのコンボボーナスは、
団結力かイメージレベルかファン人数かなんだかわかりませんが、
後半ほど補正が大きく付くようです。
100以上コンボをつなげればそれだけで10000点になるぐらいに。

burep01

その結果、ファン人数やイメージレベルを上げて打ち方を工夫すれば、
70000点ぐらい出せるんだよという証拠画像が送られてきました。
(俺のハイスコアは54000点だというのにorz)
これでもフルコンボではなく1ミスしているそうです。
ちなみに60000点以上でS評価との説があるので、
いわずもがな上記のスコアではS評価です。

burep02

55週時点のユニットステータスも送られてきました。
Daはこれでカンストだそうです。
それだけではイメージレベルは16にならないので、Voを何回か入れています。
(岐阜式では極パラの隣も少しは使うので、Daを伸ばしたら次はVo)
チュートリアル以外、Viは全く触れられていません。それでも16(;´ー`)
しかしユニット名ナムコエンジェルはないだろうに。何かつけてあげようぜ!w

そんなわけで、オデやライブで打つ分には、岐阜式はかなり強いです。
フェスでは相手の妨害がほとんど出来ないのに一方的に妨害を受けまくるので、
岐阜式で挑むのは自殺行為です。
巣鴨なのか、48番目のソレなのか、そこは別の手段でやればいいでしょう。
アイドルに任せるで終わらせてしまってもいいですがw


この投稿は 2011年3月8日 火曜日 12:00 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント