ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年3月2日

誕生日もらぁめん

休暇を取ってアイマス三昧していた先月28日も、ラーメンを食べました。
大須から鶴舞の方向に少し歩いたところにある
札幌ラーメンのお店「八龍」に行きました。

ラーメンはしょうゆや塩などもひととおり揃っていましたが、
ここは札幌ラーメンならばということで、みそラーメンをチョイス。
醤油ラーメンやとんこつラーメンが好きな俺ですが、果たして…?

出てきたみそラーメンは、札幌の「欅」とはまたちがうものの、
そんじょそこいらのみそラーメンとは違う、
深みとちょっとした辛味のある美味しさでした。

俺が入ったときは時間が早かったので客は少なめでしたが、
食べている間にどんどん入ってきて、あっという間にほぼ満席に。
人気の店らしいので時間帯によっては入りづらそうですが、
選択肢としてはアリな店だと思いました。

あとはヘタレゲーマーのアイマス2の進捗を書いておきます。

 

2周目も終わりました。
序盤は調子が良かったものの、途中でユニットの仲がぎくしゃくして、
売り上げがなかなか伸びなくなって、えらく苦労しました。
後半持ち直したものの、36週20位以内はまさに36週ギリギリで達成。(;´ー`)

その後東京と大阪は特オデを制覇したものの、他は10万に届かず。
CDの売り上げの方も今回はブレークやリバイバルが発動しなかったので、
素の売り上げで5thがミリオンを突破して3位に入ったのみでした。
ジュピターとの対決などは何事もなく一発で突破できましたが。

総合評価は1周目よりも少しだけ上を行ってBになってくれましたが、
部門賞全制覇まではまだまだ遠い道のりです。
とりあえずPランク補正の恩恵にあやかりながら、更に上を目指したいです。

そういえば、途中で入手した「48番目のお守り」がヤバいです。
フェスではボルテージ上昇に補正のかかる東京のお守りなどが有効ですが、
この48番目のお守りは通常アピールも思い出アピールも
ボルテージ補正が(大)のうえ、他のお守りと違ってマイナス補正が一切ありません。
ぶっちゃけジュピターに圧勝したのもこのお守りのおかげ(;´ー`)
フェスだけでなく、オデやライブのスコアアップにも有効なので、
もう他の47都道府県のお守りは要らないって感じかも?!


この投稿は 2011年3月2日 水曜日 07:50 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント