ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年2月28日

またまたパシフィコに行ってきた

今日は誕生日です。
休暇とって家でノンビリ…アイマス2やってます。(;´ー`)

昨日は新春のアイマスライブに続き、またまたパシフィコに行ってきました。
「ブシロードカードゲームLIVE2011」に行ってきました。

今回はいつも使っている東京行きのドリームなごや号ではなく、
横浜経由でTDLに向かう深夜バス「ファンタジアなごや号」で、
横浜駅(YCAT)に向かいました。

ファンタジア号はJRと京成バスの共同運行なので、
今回は京成バスのほうがやってきました。
実はJR以外の深夜バスに乗るのは初めてでしたw
内装はJRと似ているようで、シートの性能はだいぶ異なりました。
レッグレストがないのと、JRよりもシートが倒れない感じがしました。

YCATにバスが到着したのは朝の5時半。
もともと5時50分の予定だったので10分前に目覚ましをかけてはいたのですが、
実際は運転手さんに起こされたおかげで降りられました(;´ー`)

朝早くに外に出ても仕方がないので、そのままYCATの入っている
横浜スカイビルの14階にある「スカイスパYOKOHAMA」に行きました。
朝風呂(5時~9時)だったので若干安く入れました。
館内着やアメニティがついているとはいえ、それでも1700円しますがね(;´ー`)

その後昼間はまあささん達と麻雀をして過ごして、
夕方になってからみなとみらいに向かいました。

ブシロライブは初めて行きましたが、まずミルホのコーナーが長い長い(;´ー`)
自分があんま知らないだけだと思いますが、
観客の盛り上がり方からしてかなり人気なんでしょうね(;´ー`)
いやしかし全体の尺からして、合計1時間は長すぎだろ。
その後もミルホのメンバーはちょこちょこ登場してましたし。

その後は我らがテレビ愛知がアニメを制作している
ヴァンガードのコーナーがあって、中の人から制作陣から
CM出演しているDAIGOまで登場する豪華なお披露目がありましたが、
いっぱい出しといてまさかの「ヴァンガードウィッシュ」のみって…。
大半の人が「出てきただけ」ってちょいとヒド過ぎないか?!
JAMプロはヴァンガードの歌だけでなくレスキューファイアーまで歌ってくれました。
JAMプロ最高!!

あとはヴァイスがらみでいろんなアーティストさんが出てきましたが、
前半に時間を割いたせいか、出てきても1曲だけのアーティストが多い多い。
fripSideが1曲だけとかどういうこと?もっと聴きたかった!
アイマスガールズは3曲歌ってくれましたがね。
このときだけはアウェー感がなくて、なんだかホッとしました。

最後には某5pbの社長まで出てきて、
アニメ版シュタインズゲートのOPを生で聴くことが出来ました。
番宣映像は30秒だけでしたが、クオリティが高そうなのは伝わってきました。

そんなわけでブシロライブはトークやカードの宣伝がそんなに極端でなかったので、
ライブパートをめいいっぱい楽しむことが出来ました。
また来年も開催されるようだったら行ってみたいです。

ちなみにアイマス2のほうは、とりあえず1周終わりました。
続きに少し書いておきます。バレありなので見たくない人は引き返してね。

 

 

36週時点では俺がだいぶふてくされていて、前回の記事みたいな感じでしたが、
敗者復活で拾ってもらったりして、なんとか55週完走しきりました。
54週のジュピターとの直接対決も、10回ぐらいセーブポイントからやり直しましたが、
いわゆる「巻き戻し」なしでクリアできました。

しかしやはりファン人数の稼ぎが余りにしょぼかったために、
IAの大賞は届きませんでした。
EDはたぶんノーマルエンドなのでしょうが、
千早メインで進行していたシナリオが尻切れトンボになってしまいました。

とはいえどの道1周目でトゥルーエンドなんて取れるわけがないので、
ゲーム音痴の俺ではこんなものと割り切って1周目を終えました。

巻き戻しゼロなどのおかげもあって、シナリオは良くありませんでしたが、
Pランクは昇格することが出来ました。

間髪いれず2周目を始めましたが、1周目と比べ物にならないほど順調です。
前回は32週目にようやく突破した50位の壁を、1曲目(9週目)であっさり抜けてしまいました。
36週で20位以内も今回は射程距離といえるでしょう。

とはいえまだまだトゥルーエンドまでは遠い道のりなので、
まだまだ精進あるのみです。


この投稿は 2011年2月28日 月曜日 17:00 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント