ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年2月23日

そこまで猿じゃなくても…

日曜日に大須へ行って、時計のベルトのピンがなくなったのを
時計屋さんで直してもらったのですが、
その隣にラーメン屋があったので入ってみました。
大須にはどんどんラーメン屋が増殖していますね。

入った店は「麺や 猿」というお店。
赤猿(ラーメン)、黒猿、桃猿、黄猿など、どのメニューにも猿がついています。
どれが看板メニューかわかりませんでしたが、
俺は醤油好きなので、しょうゆとんこつの特製黒猿らーめんをチョイスしました。

出てきたラーメンは確かにしょうゆとんこつ系。
しかし黒胡椒が最初からヤバいぐらいにかかっていました。
写真の黒胡椒は俺がかけたものではないです。
むしろテーブルには白胡椒しか置いてありませんでした。

麺の感じやスープの味は、「かいすい」のそれに近いのですが、
それすら感じさせないほどに胡椒が利きまくっていました。
味は多分悪くないと思うのですが、
胡椒が「猿」のようにかかっていたので、他のメニューを試す気が起こるかどうか…。

ちなみにラーメンを食べる前に入った「高田時計店」、
なくなったピンを入れてすぐにベルトを直してくれただけでなく、
抜けかかっていたほかのピンのメンテまでしてくださりました。
ありがとうございました。m(_ _)m


この投稿は 2011年2月23日 水曜日 00:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント