ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年2月10日

澪ホンに手を出してしまった

今更ですが、これを買ってしまいました。

オーストリアのAKG(アーカーゲー)のK701です。
通称「澪ホン」ってやつです。理由は一目瞭然ってことで。

pic090512_02

いやーもう澪ちゃんが好きで好きでたまらなくてつい…
ごめんなさい、俺はあずにゃん派です。(むったんは買いませんが)

ということで買った理由はいわずもがこちらの方で。
色まで全く同じと言うわけではありませんが、形は確かに似ています。
千早ェ…、くっ!!
いずれにせよ、今更ですね。

まあこんなたっかいヘッドホンは1個も持っていなかったので、
通販でやっすく買えるところもあると言うことで、
店売り7万円程度のところ、2万円台で購入しました。

肝心のモノのほうは、確かに良いですね。
何も考えずにスピーカーアンプ越しにPCにつないでiTunesで再生したら、
iTunesの音がクソ悪いことが素人にもわかるレベルでしたw
コンポの方につないでようやくそれなりと言った感じです。

巷の評価通り、高音の分解能や音の定位は最強です。
低音が好きならばアンプ側で補強する方向で。
あと頭に当たるバンドが痛いと言うのも本当。タオル挟んでいます。

ちゃんとしたオーディオ環境があったほうがいいんでしょうけれど、
そんなこと考え始めたら沼地にはまるだけなので、
あとはヘッドホンアンプを1個買う程度で妥協したいと思っていますw


この投稿は 2011年2月10日 木曜日 07:00 に アイテム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. […] This post was mentioned on Twitter by コジコジ【RF-4E】, KKS. KKS said: 記事を投稿しました。「澪ホンに手を出してしまった」 http://bit.ly/ib7odH […]

コメント